oN My wAy

いつも道の途中です……

ぐわぐわ団様にご紹介預かりましたm(_ _)m汗

もんにょりしました。

f:id:terashimaru117:20211125223900p:plain

 

www.gw2.biz

ありがとうございますm(_ _)m💦

いつもお世話になっております(;´Д`A

 

まさかこんな大御所の方にご紹介頂けるとは.....

思っていませんでした。。。汗!!!!

 

今回ご紹介頂いた記事は、、

「ちょっと暗かったかな。。」と反省していたところでございました。。

 

テラシマの中での『はてなブログ』と言うと、

”自由ネコ”さんと、こちらの”ぐわぐわ団”さんなんですね。。

 

と言うのも、テラシマは一時期、

一切絵を描くのを辞めていました。

 

ニコニコ静画という漫画投稿サイトに上げてはいたのですが、

ニコニコ静画の主流が『エロ漫画一色』になり、

”誰も内容なんて読んでないんだなぁ〜〜....”

という虚無感から、少し疲弊してしまっていたのでした。

 

しかも常に自分の上げた作品が『ランキング』に掲載されます。

ランキングに食い込むのは良いのですが、

まぁ〜〜〜気になる。。というか

落ち着かない。

 

テラシマは元々他者と競争とかするのが大の苦手なんですね;;

 

なんだかんだ言ったところで、こんなものはどうせ...

唇寒しなんだよ。。

といった感情を持つ人間は、

勝負の前に既に何処か負けているんだと思います。

 

それを『美学』とまで思い込んでいる体たらく。

 

テラシマはどこか、、

「数字にこだわらずに伸び伸びと気長にやりたいなぁ。。」

と常々思っていたのでした。

 

そんなこんなで絵を描かなくなって3ヶ月ぐらい経ったでしょうか。

その時は既にはてなブログの自サイトも、当然のように消して畳んでおりました。

 

が、なんだか久方ぶりに、4コマが見たくなって、

元々印象的で、テラシマの”シュールな嗜好”にドンピシャだった、

『ぐわぐわ団』を検索してみたくなったのです。

たしかGoogleで”もんにょり”って打った気がします笑

 

するとGoogleのトップページにやはり『ぐわぐわ団』さんがww

 

久々に見るこちらの肩関節が脱臼したかのような脱力系漫画は、、

その時のテラシマにドストライクで刺さりました。

 

「あ、また描きたい。」って思ったんですね。

今考えれば、スポーツ選手のなる『イップス』に近かったのかも知れません。

 

www.terashima117.com

↑↑↑そん時数ヶ月ぶりに描いた4コマがこちらです笑(●´ω`●)💦

もうずっと描かないって決めていました。。

 

数ヶ月ぶりに、久々に描いた漫画は、

とても面白かったです。

凄い疲れたのを覚えています笑

 

なもんで、、テラシマにとって『ぐわぐわ団』は、

割と特別な位置付けのブログなんでございます。。

まけもけさん有り難うございますm(_ _)m

テラシマを救ってくだすったのは、まけもけさんの脱力系4コマに他ならないんですね。。

 

丁度この記事を書く少し前に、

友達と電話をしていて、

福祉施設で後ろから抱きつかれたり、

顔を抑えられて超接近された話ほぼ泣きそうになりながら電話で話していたところでした。。汗

 

福祉を目指される方、、

障がい系の方の福祉は面白いですよ(=´∀`)ノ☆☆☆

もっと高齢の方達(特に男性)より、純粋な性格をしています。

(たまにとんでもないのが居ますが。。)

癒されることも多いかと思います。

 

ただし。

高齢系の福祉に比べて、

賃金がより低いことが多いです。。汗

 

1回の夜勤で5,000円以上違ったりします。。

 

福祉の世界に行きたい方は、よくよく考えてみてください。

まあ一度経験して、辛かったり『合ってないな。』と思ったら、

素直に辞めれば良いだけの話ですが。

経験しないと何も分からないので。

 

他の道があるのであれば勿論福祉はお勧めしません。

幼児系にしろ全般的に物凄く賃金が安いです。

 

でわ、

まけもけさん、読んで下さった皆々さま、

誠に有り難うございましたm(_ _)m

 

www.gw2.biz

 

f:id:terashimaru117:20211125235456p:plain