oN My wAy

いつも道の途中です……

もっと若い時に気が付いてればよかったな…と思うこと。

これ『無駄だったな』と思うこと。

f:id:terashimaru117:20211110231201p:plain

ただ『無駄っぽいな…』思うまでが既に時間が掛かる。

 

まあいわゆるこれが『アイデンテティ(自己)』だわね。

ちなみにテラシマは『自己』『経験』から生まれると思っている。。

 

あとは人生に疑問符が沢山ついているほど良いよ。その分成長するし、考えるから。

 

気付かない人は一生気付かない。

まず『ことわざ』を多用するタイプの人間は要注意。

ことわざって『昔の人の価値観』だから。。

あんまり今の世の中では当てはまらないことも多い。。

 

要は『あるある』語源化しただけ。

 

善は急げって言うよね〜♫あるある〜☆

 

あと『歳取った親』の言うことはなるべく聞かない方が良いよ。。

親も歳を取っている以上に、、

更にその何倍もの速さで『社会が進化してる』から……

 

おススメは『自分を信じること。』だね。

別に『自分に自信を付けなくても』良い訳で、、

要は『自分に素直でいて欲しい…』と思う訳です。。

自分に凄く真面目に、正直に向き合って欲しいなあ。。とか思います。

 

自分に一番身近な人間は『自分』なんだと思います。。

 

逆に覚えておいて欲しい言葉があるとすれば、、、

 

家族はいち番身近な他人。これだね。

虚しい考え方かもしれないけどね。。

結局は親である前に、その前に両親も立派なひとりの人間なんだ。。

と認めてあげて欲しいです。

 

それでも時に、尊敬する人間や、

為になる助言を施してくれる人間は必ず現れるものなので、、

その時はその人の言葉に耳を傾けてみて下さい。。

だいたい自分より年上の人間になります。

 

ちなみに私の画材やイラスト道具をことあるごとに捨ててきたのが、

他でもない母親ですww

なもんで私とオフクロは未だに仲が悪い。

多分今後死ぬまで会うことはないでしょう。