oN My wAy

いつも道の途中です……

ブログを始めて2週間ちょいが経過したので、現在の結果報告をしたいと思う。

このブログは建てたり潰したり、建て直したり消したり。。。

を実に3〜4年繰り返している。

f:id:terashimaru117:20210909024951j:plain

 

過去の消し去った記事を合計したら1,000記事は越えてたのかも知れない。

なんか個人的にブログに飽きて、他のサイトに移ってはまた戻り、

イラストやブログとは無縁の生活を送ろう・・・!!

と心に決めてはまたはてなブログに戻って来ている。

ちなみに今までの経験上、過去最高に一気にPV数が上がったのは、

『新都社』にリンクを貼り付けた時だと思う。

一気に短時間で1,000PVを越えて、それをアクセス解析でうひょひょしながら見ているのは非常に楽しかった。。。。

が、

新都社は基本的にリンク先の外部ブログであれ、そこに流動したからには

収益化を一切行ってはいけない。

マルチポスト(複数の漫画サイトとかに同じ作品を投稿すること)も禁止されている。

発展性がないのである。

 

1日に2,000〜3,000PVを獲得できるのは本当に非常に嬉しかったのだが。。。。

なんかそこから先の美味しさが全く無いのってどうなんだろう。。。

なもんで自分はつい悲しくなって辞めてしまった。

自分はここ3〜4年の間にそんなことを頻繁に繰り返している。

 

ブログの本当の強みは継続することなんだけどね。

 

と言う事で現在の2週間ほどの合計PV数。。。

447PVでございます。

う〜〜〜ん。。。

多いのか少ないのか。。。

まあ少ないと捉える人の方が多いでしょう。

もしくは『まあそんなもんだよ』とか。

最近1日平均がようやく100PVに近づいて来ました。

 

記事数をいずれ100記事まで到達させ、

継続期間が6ヶ月越えたらば。。。

AdSenseも夢ではないでしょうか。。

6ヶ月越えたら結構変わってそうですが。。

色々。

それまでにまた自分の気持ちが変わっていないことを願うばかりです。

bele.hatenadiary.com

 

ちなみに

既に消した筈なのに、いまだにGoogleの検索で流動できている記事のジャンルをご紹介いたします。

1位.ホロライブとにじさんじの違い。

2位.ホロライブで唯一嫌いなメンバー。

3位.嫌いなVtuberランキング。

4位.体育会系と文化系の違い。

です。

 

確かに今見ても面白そうなテーマだね。

何書いたんだろ??覚えてない。

ちなみに既に1年以上前に消した記事なのに、

未だに検索に引っ掛かってる。。

自分にとってはマイナスな気がする。。。

 

復活させたいけどログが残ってないので無理でした。