oN My wAy

いつも道の途中です……

ココ会長また戻って来て欲しい。

f:id:terashimaru117:20210915002821p:plain

 

www.youtube.com

戻って来て欲しいね。近い内ね。

 

自分の中で桐生ココ会長脱退後脱退前みたいな変な区切りが未だにある。

何故かっつーと、、

「あぁ、こんだけ面白い世界もいつか終わりがあるんだ。」

みたいな感覚になってしまった。

なんか怖くなったんだよね。

他のメンバーもやっぱりいつか辞める日が来るんか・・・・??

一生やってくれるんじゃないの・・・??って。

 

ホロライブって見てて、全体的なメンバーの感じもバランスも凄く良いし、

調和が取れてて、この世界観が一生続くんだと思ってた。

なんか歳とってもライフワークとして延々と続けてくれるもんだと。結婚して家庭持ってもね。

勝手に思ってしまってたんだけど。。。。

 

まあそれを越えるぐらい、あの時の会長はやられてたんだろうね。

しかもどうやら本当の敵は内部にいたような、、、汗

 

モデレーターって、任意で選ばれた視聴者が荒らしをブロックできるシステムがあるんだけど。。。

 

この権限をどうも内部の人間が、

荒らし側に渡したみたいなんだよね。

要は真逆のことやったってこと。

 

そしたらもう荒らし放題じゃん。

本来なら健全な視聴者やメンバーを、荒らし達が自由に弾き出すことも出来る。

 

地獄絵図やん。そんなん。

本人からしたらよっぽど生きた心地せんよ。

 

ちなみにこれ、単なる人的ミスか??

って云うと、どうも全くそうではないみたいだね。

単純にそんなミスあり得ないんだって。

要は結構悪質な嫌がらせ。

内部の人間による悪意ある嫌がらせだったみたいね。

 

だからこそこの事実が発覚した時、

桐生ココ会長は配信かなんかでボロボロ泣いてたんだよね。

悲しいね。

 

まあ会長って思ったことをズバッと言いそうなタイプだし、

頭も良くて、キレるタイプだと思うので、知らぬ内に敵を作っちまったのかも知れないね。

 

それにしても可哀想だ。

 

 

複数の人間がいて、集団が企業の理念の元動いている訳で、

まあ確かに色んな人間が居るわなぁ〜〜〜。。。

 

でもやっぱりまた戻って来て欲しい。

 

Ksonも面白いんだけど、やっぱり自分は、

ホロライブって箱の中に居た会長がとっても好きだった。

 

会長辞めてからあからさまにAmongUsのコラボ配信とかやらなくなっちゃったしねぇ。。

多分ホロライブのメンバー自体、未だに大事なメンバーが既に1人欠けた。って感覚はあると思う。全員とは言わんけどね。

残された方って、どうしても『置いてかれた』って感覚が少しは残ると思うんだよね。

仲間だった訳だもん。存在的に目立つしデカいし。

 

まあ、ただ会長は既に『自分で新たに帝国を創る』みたいな壮大な野望がありそうなんだよなぁ〜〜〜。。。

そしたらそっちを応援するべきなんだろうね。