oN My wAy

いつも道の途中です……

品川の雨上がり決死隊の動画を観て思うこと。

 www.youtube.com

 

 

 

おいぃ・・・

 

なんだよこれ・・・

めちゃくちゃ泣けたんだけど。。。汗

ウルッときたし、なんかグッと来たんだよね。。

 

なんでだろうね。。

 

好きな人だったり、尊敬してた人だったり、憧れの人だったり、 

仕事でずっとお世話になってたりしてた人、

ある種、自分の目標だった人たちが、

解散する。って、やっぱ思うこと絶対あるよな。

 

正直雨上がりの状態を見てると、

『別に解散する必要ねえじゃん』って思ってたんだけどね。

自分はこのニュースを近所のスポーツジムで筋トレしている最中に観たんだけどね。

 

正直このニュースは筋トレの手が止まったよね。

 

「え??なんで????」って思った。

ビックリした。

 

ただ同時に、前から言われていたとおり、

宮迫はYouTubeでぶっちゃけテレビ界に戻らなくても良いぐらいに成功した。

多分、おそらくこれからも彼は成功し続けると思う。

そういう星の下の人だよ。

スター性あるもん。カリスマ力ってやつだね。

 

下手したらYouTubeの広告単価って、随分前に日本のテレビ界の広告料を抜いた。

って聞いたことあるから、下手したら今のほうが収入上がったまであるよね。

 

だって吉本通さなくて良いもん。

 

スター性やパワー、能力値が高い人間が何も下手に事務所・企業・団体に所属しなくても良い時代になったよね。

 

全ての業界に言えることだけど、これからは増々『個人の力』が強くなってくる時代になると思う。

いや、もう既になってるか。

 

今はその筆頭が『YouTube』だけど、

これから恐らく新メディアがまた登場すると思うんだよね。

いつの日かきっと、『Google』に変わる検索エンジンやその他のサービスも台頭してくると思うんだよね。

 

今までの歴史見てもずっとその繰り返しだから。

今の最先端がとっくに『古いもの』『過去のもの』になる時代は必ず来るんだよ。

今の若いやつもその時はジジイだし、ババアだし、

きっちり皆んな含めて『老害』なんだよね。

 

話しは大分逸れたし、戻すけど、

自分が1番気がかりだったのは『蛍ちゃん』だよね。

 

MCが蛍ちゃん『だけ』になってからのアメトークって観たことある??

オレは宮迫が居なくなった時点で観るの辞めたんだけどね。

 

随分前にチラッと見た感じでは、蛍ちゃんの傍ら・両サイドとかに、

陣内とかケンコバとか、、

絶えず絶対誰かしら居るんだよね。

まあそりゃそうだろ。

 

そりゃそうだわな。そらそうなるよ。

 

これはオレ達だけじゃない。

当の本人が1番良く分かってるだろ。

 

この答えを出すまで、蛍ちゃんは相当辛かったと思うよ。

そしてこれからもそれは絶対続くよ。

 

ただね。ひとつだけ。

蛍ちゃんがYouTube逆にやってたら、

宮迫みたいに成功したか???

 

答えはNOだね。

多分。絶対それはない。

 

キャラクターが違うんだよね。

ある種正反対でしょ。

あの2人は。

 

まあ今回の答えは、蛍ちゃんだけが出した答えじゃないんだろうね。

やっぱりその裏では『吉本』が大きく影響してんだろうね。

 

いつまで続くんだろうね??こういった古い体制って??

 

個人的にはなんとも悲しいニュースでした。

アメトーク昔のはめちゃくちゃ好きだったから、自分はショックだねぇ。

 

また2人には、いつかコンビを結成して欲しいです。

ただ1番難色を示すのは蛍ちゃんかなぁ。。

 

以上です。またね^^